これからはもう1人飯

独り身になりました。仕事の帰りも遅いので、簡単に作れるご飯を目指していきます。また、休日にはお菓子を作ります。

シリコントレーを使ってパフチョコ

今週のお題「バレンタインデー」

ということで、シリコントレーを使用したパフチョコ作りました!

 

今回はチョコレートということで、時間との戦いだったので完成品ぐらいしか写真を撮れませんでした(´・ω・`)

 

使用した材料は

ベルコラーデ キャラメルチョコレート

モルトパフ

チョコペン ピンク

です。

 

チョコペンをシリコントレーの豚さんの鼻に流し込みます。

それからチョコを溶かし、テンパリングをします。

適温になったら手早くパフと混ぜ、トレーに流し込みます。

 

流し込んだら冷蔵庫へ!(゚∀゚)

 

1時間ほど経過したら取り出します。

 

ドキドキしながらバットへ出します……

f:id:ratte_nkd:20160207140648j:plain

 

ちょっとブサイクなのが出来てしまいました(´・ω・`;)

 

この子達を百均で買ったアルミカップの中に入れます。

f:id:ratte_nkd:20160207140816j:plain

 

いい感じにできた気がします♪

 

このチョコ、初めて使ったんですけど口溶けがよく美味しいです(*'ω'*)

そのまま食べたいくらいです。

見つけたら買ってみてください!

 

パフチョコは簡単なんでバレンタインにオススメですね!

普通の板チョコを使わず、製菓用チョコレートを使えばワンランク上の味になります。チョコにはこだわってみてください(^o^)

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

 

f:id:ratte_nkd:20151228195915j:plain