これからはもう1人飯

独り身になりました。仕事の帰りも遅いので、簡単に作れるご飯を目指していきます。また、休日にはお菓子を作ります。

手軽に魚を食べましょう

最近魚を食べてない気がしたので、鮭を使うことにしました。

 

野菜に偏りがちなので、肉魚をもっと食べるようにせねば……。

 

 

ということで、レンジ蒸しをしようと思います!

今回の材料は

鮭、ネギ、玉ねぎ、エノキ、ピーマン、もやし

f:id:ratte_nkd:20160127200046j:plain

 

 

これらを適当な大きさに切り、シリコンスチーマーへいれます。

f:id:ratte_nkd:20160127200127j:plain

 

ノープランすぎてエノキが入りませんでした……(´・ω・`)

 

酒をふりかけ、蓋をしてレンジで7〜10分蒸します。

野菜の水分と酒だけでしっかりと蒸されます!

 

チンッ♪

f:id:ratte_nkd:20160127200410j:plain

 

鮭を割り、中まで熱が通っていたらOKです!

 

味をつけなかったのは何回かに分けて食べるため、味を変えられるようにです。

今回はバター醤油でいただきます(゚∀゚)

f:id:ratte_nkd:20160127200739j:plain

 

自分は雑に料理を作る人なので、もっと綺麗に作れるようになれたらいいなー。

 

ではまた(*^_^*)

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

 

f:id:ratte_nkd:20151228195915j:plain