これからはもう1人飯

独り身になりました。仕事の帰りも遅いので、簡単に作れるご飯を目指していきます。また、休日にはお菓子を作ります。

フライパンでカスタードクリーム

どうもこんにちは

 

卵の賞味期限が切れていたので何かを作ろうと思いました。

 

フライパンに卵を落とし、牛乳、片栗粉を入れました。

いつだかテレビで泡立て器などでチャカチャカ混ぜながら焼くと、フワッフワになるというのを見た気がしてやってみました。

f:id:ratte_nkd:20151220120144j:plain

 

あれ?思っていたのと違うぞ……?

カスタードクリームの作り方に近いことに気がつきました(^_^;)

仕方ないのでバニラエッセンス、グラニュー糖を追加しました。

 

器に入れてみました。f:id:ratte_nkd:20151220120352j:plain

 

うん!完全にカスタードクリーム!

中途半端なせいで味がイマイチ……

どうせなら最初からちゃんと作ればよかったです(´・ω・`)

 

改善点

・小麦粉いれる

・泡立て器は金属のものを使わない

 

ジョセフジョセフの泡立て器買おうと思います。

以前愛用してたんですが、耐久性が悪くて折れてしまいました。

Joseph Joseph ツイスト 【取り外し可能で2つの使い方ができる泡立て器】 200713

 

最初から失敗記事ですが、何事も経験ということで!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

f:id:ratte_nkd:20151228195915j:plain