これからはもう1人飯

独り身になりました。仕事の帰りも遅いので、簡単に作れるご飯を目指していきます。また、休日にはお菓子を作ります。

ひじき入りポテトサラダ

今日はポテトサラダです(^^)

いつもどおりに作っていたらつまらないので、違うものを入れて作ることにしました。

 

じゃがいもは皮をむき、濡らしたキッチンペーパーでくるみ、更にラップでくるみます。

f:id:ratte_nkd:20160122213220j:plain

 

電子レンジで2分、逆さにして更に2分。

強めに押してみて、柔らかそうだったらOKです。硬い時は様子を見ながら1分ずつかけます。

 

蒸しあがったらボールへ移します。

私は製菓でつかうカードを使い、潰します。

f:id:ratte_nkd:20160122213538j:plain

試しに使ってみたところ、潰しやすく混ぜやすいと思いました。

使い慣れてるからというのもあるかもしれませんが(^_^;) 

 

そこへ他の具を混ぜていきます。

f:id:ratte_nkd:20160122213854j:plain

ひじき、大豆、ベーコン、コーンを混ぜます。

何も考えず組み合わせたので変ですね(´・ω・`)

 

味付けはマヨネーズ、塩コショウのみです。

 

f:id:ratte_nkd:20160122214135j:plain

 

彩りが悪いですね……

 

肝心の味はまぁまぁです。

ひじきは最初に下味をつけておいたら、もう少し美味しかったかも知れませんね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

 

f:id:ratte_nkd:20151228195915j:plain