これからはもう1人飯

独り身になりました。仕事の帰りも遅いので、簡単に作れるご飯を目指していきます。また、休日にはお菓子を作ります。

きゅうり

今日はきゅうりを使いたいと思います。

まずは竹輪きゅうり。
簡単なのに美味しいですよ(´∀`)

 

きゅうりを竹輪を同じ長さにし、四当分します。

ちくわに入れて切ったら完成!
味噌や味噌マヨネーズ、わさび醤油で食べると美味しいです。

最初に竹輪を両手ではさんでゴロゴロしておくと入れやすいですよ!

f:id:ratte_nkd:20160104192903j:plain

 

 

次に、余ったきゅうりを浅漬けにします。
浅漬けなので歯ごたえが出るように厚めの輪切りに。
それをタッパーの中に入れ、めんつゆを浸るくらい入れます。

f:id:ratte_nkd:20160104193128j:plain

 

 

お好みで鰹節とか唐辛子とか色々入れてみてください。
うちでは鰹節を入れています。

f:id:ratte_nkd:20160104193318j:plain

 

一晩冷蔵庫で寝かせたら完成です。
明日が楽しみですね(゚∀゚)

これを浅漬けと呼んでいいのか疑問ですが、気にしません。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

 

f:id:ratte_nkd:20151228195915j:plain